top of page

・ てん  シミルシリーズのご紹介

こんばんは。夜は肌寒いですね。 寒暖差が激しいこの時期、皆様もお体にはお気をつけください。

さて、

本日は、てんの『シミル』シリーズのお洋服をご紹介いたします。

 

・(てん)

17−18AW Collection [ 砕光 ](さいこう)

僕らはいろんな想いの中で生きている。

そのどれもが僕の中で消費される。

僕が感じている辛い感情や 悲しい、寂しい、苦しい、怒り。

こういった感情を美しいものに仕立て上げる。

この行為が僕を生かしている。

それが誰かの光になる。

 

灰色と青のグラデーションが美しい、手染めのシリーズ。

シミルジャケット(灰青) にじむ青色が美しい、手染めのジャケット。

ショート丈ですっきり着ていただけます。

動きのある青色のグラデーションが美しいライトコート。

胸のポケットは、かけらをイメージしたデザインに。

シミルシリーズは、どのアイテムも製品染めのもつ風合いをより楽しんでいただけるよう、裏側にあえてロックミシンをかけず、切りっぱなしの処理をしています。

女性だとワンピース風に着ていただける丈です。 【モデル身長 161cm】

ラグラン袖で、ユニセックスで着ていただけます。

【モデル身長174cm】

前・横・後の3枚仕立てのパンツ。裾が、ややすぼまっており、

全体的に丸みのあるシルエットになっています。

シミルパンツ(灰青) サイドから見たシルエットも素敵です。

パンツのポケットも、かけらモチーフ。

シミルパンツ(青灰) 生地を服に仕立て上げたのち、灰色に染めて洗いをかけ、

その上に青で染めあげています。

シミルパンツ(青灰) ボタンは貝ボタンを使用。

こちらもユニセックスで◎

 

 

気になるアイテムはございましたか?

全て1点ずつの入荷です。 受注会でも気にかけてくださった方が多かったアイテムです。 是非、お早めにどうぞ。 明日も、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

余談ですが。

シミルシリーズに使われている、ツイル生地の正式名称、

『ぶっ壊し < `へ´ > ツイル』と言うそうです。 (勿論、絵文字も含む)

「うそだろう」と、私が信じなかったので、 生地見本の写真が、

デザイナーの中村さんから送られてきたので本当でした。

オチはないのですが、

どうしてもどこかに書きたかったので。

オンラインストアは、こちらからどうぞ。

< `へ´ >

 

10月7日(土) あ、もみじずき

出店のため臨時休業

 
 

select shop codama

栃木県宇都宮市塙田3-5-24 田村ビル2階

open12:00ー20:00

close水

028 612 7000

codama.utsunomiya@gmail.com LINE ID @vrs9908m


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page