top of page

Portaille ラフスリッポンについて

こんばんは。 夜もだいぶ暑くなり、本格的に夏が近づいて来ておりますね!

先日、少し早起きをして南宇都宮駅近くのあおぞら珈琲さんへお邪魔しました。

この時はあおぞらブレンドと、焼き芋アイスを^^

定休日が被っているので、早起きに成功すると、つい寄り道したくなってしまいます◎

さて、本日ご紹介するのは、今更ですがPortailleのラフスリッポン!

そろそろ夏だし、見えないカバーソックスと一緒に撮影してみようと思って試着しました。

素足風で、一気に季節感が出ます◎

サイドから見たシルエットも素敵です。

アッパーのレザーは、ステアハードワックスという種類のレザーを使用しています。

国内産の牛原皮をタンニン鞣で仕上げています。

イタリア産の硬い固形ワックスを浸透させることにより、粘り気のあるレザーに。​それにより「メモリーエフェクト」と呼ばれる形状記憶のような特徴があり、靴に履き皺がしっかり残りやすくなっています。

Portailleのレザーソールは特注のブルレザーを使用しています。

一般的なレザーに比べ、柔らかくクッション性のある革を使うため、

足が疲れにくく、返りがいいので歩き易いというのもPortailleの魅力であり、リピーターさまが多い秘密。

これからの時期は、ショートソックスで素足風に。

秋にはソックスで。

冬には、タイツで。

合わせるレッグウェアで、ガラリと印象が変わるところも魅力の一つですので、

夏に買い足すシューズとして、これからお迎えしていただいても遅くはないアイテムです。

レザーシューズがお好きな方も、普段あまり履かないという方も、

まずはこの履き心地の良さを、是非体感して見てくださいね。

web shopはこちらから。

CODAMA

select shop codama

栃木県宇都宮市塙田3-5-24 田村ビル2階

open/12:00ー20:00

close/水

☎︎/028 612 7000

✉︎/codama.utsunomiya@gmail.com

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page