top of page

ANITYA 18SS - Gurkha pantsについて

こんばんは。 こちらは昨日撮ったお写真。

飲もうと思って口を開けた筈なのに、開いていない……

蓋を二重にしてくっつけていました^^;

びっくり…^^;

どうりで蓋が、なかなか閉まらないなと思いました、、、!

さて、本日は

ANITYAの、Gurkha pantsについてご紹介いたします。

グルカパンツとは、インドの対英大反乱(1857年)に、旧英国領のチベットの山岳民族出身・グルカ兵(ネパール人兵)が傭兵となり着用した丈が長いミリタリーパンツが由来となっています。

全体にゆったりとしていて股上が深く、幅広のウエストバンドを付けているのがグルカパンツの特徴です。

本来ウエスト部分につけられたアジャスターで、ウエストを調節する仕様となっていますが、ANITYAでは紐で調節するデザインに。

生地は、悪天候にも使えて防水性も高い、リネンとナイロン混紡のウェザー地を使用。

無機的な光沢感に有機的なネップが入り独特な表情をしています。

程良いシャリ感と、ナイロン特有の滑らかな肌触りが印象的なライトな履き心地です。

今回のグルカパンツは、カラーがベージュとブラックの2種類。

ナチュラル・カジュアル感を抑えた、光沢感があるベージュは、普段なかなか”ベージュを選ばない”という方にこそ、ぴったりフィットする ANITYAらしいカラー。

ブラックもラフな上品さがちょうどよく、小慣れた印象。使い易さ抜群の一着。

ウエストの紐は、サイドで結んでそのまま垂らすのは勿論、隠すとシンプルなタックパンツとして使えます。

トップスをインしてウエストバンドを見せても◎

ANITYAのグルカパンツ、皆さんはどちらのカラーがお好みでしたか?

遊び心のあるさり気ないミリタリー感と、

気張り過ぎないモードさが同居した、心地の良い一着です。

是非店頭にてお試しください^^

◾️web shop

ご購入はこちらから⇨ANITYA/Gurkha pants(black)

         ⇨ANITYA/Gurkha pants(beige)

サイズ感等のお問合せもお気軽にご連絡くださいませ。

本日もお読みいただきありがとうございました。

ANITYA(アニティア)

◼︎CONCEPT

''Opposition & Harmony’' (対立と調和、中道)

◼︎PHILOSOPHY

ANITYAとはサンスクリット語で無常を意味し、 ”あらゆる存在物はそのままの状態として存在し続けることはないが、改変、連鎖を繰り返しながら存在し続ける。 したがって良き連鎖を形成、持続できるよう努力し続けよ” という仏教の姿勢を物作りの信念としています。

 

select shop codama

栃木県宇都宮市塙田3-5-24 田村ビル2階

open/12:00ー20:00

close/水

☎︎/028 612 7000

✉︎/codama.utsunomiya@gmail.com


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page